ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
moondogmatinee
moondogmatinee
ひょんな事からナチュラムブログの仲良しさん(EGG&みーすけさん)に名前を頂き 「keyちゃん」 と名乗っています。
生業は、ドイツ生まれのスポーツカーを修理、販売しています。相棒のハーレーとは長い付き合いでこのまま死ぬまで一緒かもしれません。通勤にも使おうとハンドル幅を切り詰めた1200のスポーツ☆スターです。
 波乗りは彼女の影響でカムバックしてきた親父サーファーです。歴史は古いが技術は無い・・・いや、リペアの腕は結構なものだとおもいます。
オーナーへメッセージ

2011年09月21日

鼻から 水 出たことありますか?

 いきなり、何なんでしょうね

このへんな質問・・・


でも

サーファーの方たちにしては別に驚く事でも無く

あぁ あるよ~と普通に答えるはず。



水っていっても

鼻水のような粘度のある液体では無く

ほんとに水(多分ほとんど海水と思います)



しかも

ドバッ~!

と、出てきます。

初めて経験した時は驚きましたが

いまでは普通に出してます。


でも

出来る事なら

何とかこれを自分でコントロールしたいのです。

自分の意思とは関係なく出てくるので

ちょっとかっこ悪い場合があったりしますから。


たとえば

知人のサーファーさんが話してくれたのですが

さんざんっぱら でかい波に、もまれて遊んだあと

帰りしな家族と

マクドナルドへ寄ったんだそうです。




カウンターのメニューを覗き込んで

かわいいオネーちゃんに

オーダーをしていたところ

例のやつが


ドバドバッ!! と

出てきやがったらしいのです

指を指しているメニューの上に・・・



二人の間に

一瞬の沈黙があったのだろうと想像できますが

彼曰く

おねーちゃんはびっくりしつつも

それには触れず

仕事をこなしていたそうです。




でもきっと

帰ったあとみんなに大騒ぎして話しているんだろうとは

言えませんでした。



鼻から 水 出たことありますか?

最近の台風は

のんびり屋さんが多いみたいで

でかい波が長期間続きます


ほとんどの国民は迷惑しているそうですが

一部のサーファーだけ


よろこんでいるそうです。


私は

でかい波乗れないんで

迷惑している側ですが・・・


鼻から 水 出たことありますか?

ひいこらいって

ゲティングアウトして

1本乗ったら戻るのに必死



3時間も海に入っていて

まともに乗れたのはたったの3本

水中ででんぐり返しするのが得意になりました。


鼻から 水 出たことありますか?




同じカテゴリー(海系?)の記事画像
12月12日の記事
命短し遊べよ大人
波はまだか?
毎日波チェック
友人を偲んで
宮崎2日目
同じカテゴリー(海系?)の記事
 12月12日の記事 (2022-12-12 16:34)
 命短し遊べよ大人 (2022-11-15 22:32)
 波はまだか? (2022-03-16 22:14)
 毎日波チェック (2022-03-12 22:34)
 友人を偲んで (2019-11-13 22:16)
 宮崎2日目 (2010-03-22 22:45)
Posted by moondogmatinee at 14:56│Comments(0)海系?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鼻から 水 出たことありますか?
    コメント(0)