ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
moondogmatinee
moondogmatinee
ひょんな事からナチュラムブログの仲良しさん(EGG&みーすけさん)に名前を頂き 「keyちゃん」 と名乗っています。
生業は、ドイツ生まれのスポーツカーを修理、販売しています。相棒のハーレーとは長い付き合いでこのまま死ぬまで一緒かもしれません。通勤にも使おうとハンドル幅を切り詰めた1200のスポーツ☆スターです。
 波乗りは彼女の影響でカムバックしてきた親父サーファーです。歴史は古いが技術は無い・・・いや、リペアの腕は結構なものだとおもいます。
オーナーへメッセージ

2007年12月26日

12月23日 日曜どうでしょう?

 12月だと言うのに

不思議なくらい暖かい この日曜

今年最後のサーフィンが出来た事を大変嬉しく思います。

四国方面は朝から晴れ

風は少し残っているが

波は乱れていない

しかも

かなりのサイズだ。


肩~頭サイズで

時折頭半の特大セットが入ってくる


12月23日 日曜どうでしょう?

keyちゃん体力ないので

ゲティングするの大変でした




12月23日 日曜どうでしょう?

やっとアウトに辿り着いたかと思っても

さらにまだその奥で

特大セットが割れます

そしてkeyは

ふり出しに戻ります。


♬そして僕は途方にくれる♪


今年最後のサーフィンは

緊張感バリバリの

楽しい?サーフィンで締めくくりました。

母なる海に

有難う!と感謝して

帰って来ましたとさ。

めでたし、めでたし。




ちなみに、その日

ボードが折れたのを2人見かけました。

彼らには

散々なクリスマスプレゼントだった事でしょう。




12月23日 日曜どうでしょう?

どっか出かけると

必ず何か買ってくるゴンちゃんは

今回

はたはた浜焼き と するめソーメン そして

えび一番(乾燥えび?) を

買ってきた


どれも酒のあて ばかりだ。


しかも自分用に決まってる

keyちゃん食べれるの

するめソーメンだけだもの・・・



同じカテゴリー(海系?)の記事画像
12月12日の記事
命短し遊べよ大人
波はまだか?
毎日波チェック
友人を偲んで
鼻から 水 出たことありますか?
同じカテゴリー(海系?)の記事
 12月12日の記事 (2022-12-12 16:34)
 命短し遊べよ大人 (2022-11-15 22:32)
 波はまだか? (2022-03-16 22:14)
 毎日波チェック (2022-03-12 22:34)
 友人を偲んで (2019-11-13 22:16)
 鼻から 水 出たことありますか? (2011-09-21 14:56)
Posted by moondogmatinee at 00:56│Comments(2)海系?
この記事へのコメント
こんばんは。

釣りする私には不注意で釣り竿を折るという事がありますが、ボードはどういう原因で折れるのですか?
Posted by carrera930carrera930 at 2007年12月29日 19:27
 こんばんわ、carrera930さん。

ボードの折れるほとんどの原因はワイプアウト(ずっこけてボードから落っこちる)などの失敗した時に波にもまれてぐちゃぐちゃになっている時でしょう。
ドドーンと地響きをたてて崩れ落ちる波をモロにかぶっちゃうと大変な圧力を受けるのです。
想像してみて下さい、浴槽の水何杯分もの水が一斉にのしかかるのです。
風呂屋で浴びる打たせ湯でさえそこそこの圧力を感じるのですからその差を考えると背筋が寒くなるでしょう。
自然の前では人間の強さなんて知れてますね、トップアスリートになればなるほど自然に対して謙虚になるのは判る気がします。
Posted by moondogmatinee at 2007年12月29日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12月23日 日曜どうでしょう?
    コメント(2)