ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
moondogmatinee
moondogmatinee
ひょんな事からナチュラムブログの仲良しさん(EGG&みーすけさん)に名前を頂き 「keyちゃん」 と名乗っています。
生業は、ドイツ生まれのスポーツカーを修理、販売しています。相棒のハーレーとは長い付き合いでこのまま死ぬまで一緒かもしれません。通勤にも使おうとハンドル幅を切り詰めた1200のスポーツ☆スターです。
 波乗りは彼女の影響でカムバックしてきた親父サーファーです。歴史は古いが技術は無い・・・いや、リペアの腕は結構なものだとおもいます。
オーナーへメッセージ

2015年07月22日

NISSAN GTR

 NISSAN GTR

 男の子は妙な所にこだわったりします。

私もそうですが

興味の無い人からしたら

どっちでもいいやん!

って事が、それだけは絶対譲れん!

って事になったりするのです。


その小さなこだわりを

判ってくれる人と

判ってくれない人とで

自分のなかで勝手に、輪っかの中にいる人と

輪っかの外に居る人という位置づけをして分けてしまいます。


同じ趣味の人を見かけると

直ぐに仲良くなる。

ってのがそういう事の一つかな?


気が合う とか言うのでしょうかね?


そんな状態がとても気持ちいい!!!!


最近、そんな所に

異常に反応してしまう

keyちゃんです。



NISSAN GTR

日産のGTRです



スカイラインというネームが取れて

GTRだけが一人歩きしました。


スカイラインという車は別物の車種として存在し

その立ち位置で頑張ってるようです。


NISSAN GTR

私はこの タイプ「35」は

後ろ姿が好きですね

前は・・・・

どうもなぁ


スタイリングは好き嫌いがあるので

仕方ない・・・・・


とは言え



うぅ〜〜〜〜む!




NISSAN GTR

丸形テールランプと

歴代GTRのエンブレム。

これが残ってるだけで嬉しい!


私の中で

妙な安心感があります。



NISSAN GTR

エンジンはストレート6じゃ無く

V6になってしまいました。



時代遅れと言われればそうかも知れないけれど

私は直6が好きなのです。

あの音とフィーリングに痺れます




NISSAN GTR

はい

バッテリーは、ここねっ!

トランクには置かなかったのね



NISSAN GTR

純正品じゃ無いと思いますが

大きさと、右左はこの通り!





NISSAN GTR

今じゃ珍しく無くなった感がある

パドルシフト



用が無くても

がちゃがちゃ触ってみたりするんです

そうです

うれしがりなんです。




NISSAN GTR

出始め、大問題だったブレーキ!


ホイルダストを洗い流して

ブレーキ濡らしたら

車走らせて

乾いてからでないと

車を長時間止めてはいけない。



そうです

ブレーキが

錆び付いて噛み込んでしまって

ぴくりとも車は動かなくなりました。


その当時

「レッカー呼びました」

って話を良く聞きました。



NISSAN GTR

エンジンスタート ボタンが馴染めないのだ



サーブ(SAAB)という車の

エンジンキーが

ここんとこに刺さる様になっていて

慣れるまで

右手がいつも空振りしていました。


NISSAN GTR

メーター自身が針を使ったもので助かる。

この辺の表示がデジタル化し過ぎてしまうと

おじさんには受け入れられないでしょう



NISSAN GTR

 自分で、ボンネット開けて

オイルと水とチェックする

始業点検ってのが要らなくなって来ましたなぁ。



NISSAN GTR

ナビもコンポも

専用設計ってのは

後々になって困る物の第一番になります。


良いのは、新しい内だけね



NISSAN GTR

取説読んでも

使い方が、いまいち良く判らん


要るのか?こんなもん



NISSAN GTR

日本のケータイ電話も機能が一杯入ってて

私の場合

10分の1ぐらいの機能しか使ってなかったと思います。



NISSAN GTR

GTRだと100分の1ぐらいしか使わんかもね



猫に小判だにゃぁ






















同じカテゴリー(車ねた)の記事画像
水冷911ってどうよ?
メルセデスベンツ シフトリンケージ
目が霞むのよ~
動画テスト
ポルシェ911 SC
君の青い車で海へ行こう
同じカテゴリー(車ねた)の記事
 水冷911ってどうよ? (2021-10-04 23:47)
 メルセデスベンツ シフトリンケージ (2021-07-22 22:46)
 目が霞むのよ~ (2019-05-17 01:14)
 M田さん 業務連絡っす (2017-03-30 13:12)
 動画テスト (2017-03-04 15:06)
 ポルシェ911 SC (2017-02-19 13:50)
Posted by moondogmatinee at 16:21│Comments(0)車ねた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NISSAN GTR
    コメント(0)