ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
moondogmatinee
moondogmatinee
ひょんな事からナチュラムブログの仲良しさん(EGG&みーすけさん)に名前を頂き 「keyちゃん」 と名乗っています。
生業は、ドイツ生まれのスポーツカーを修理、販売しています。相棒のハーレーとは長い付き合いでこのまま死ぬまで一緒かもしれません。通勤にも使おうとハンドル幅を切り詰めた1200のスポーツ☆スターです。
 波乗りは彼女の影響でカムバックしてきた親父サーファーです。歴史は古いが技術は無い・・・いや、リペアの腕は結構なものだとおもいます。
オーナーへメッセージ

2013年02月27日

好みですから・・・

 嗜好(しこう)――あるものを特に好み、それに親しむ事。たしなみ、趣味

            

 世の中、景気が良く無いと

ほとんどの人は言ってます。

それって

お金の回りが悪いって事だと思うのですが

バブル時代の申し子

keyちゃん世代はそのように単純に考えちゃいます。


この世代の人たちにお金を持たせば

どんどん使う事でしょう


そしたら

景気上向くかもしれませんね。





好みですから・・・ 

バブリーな車で御座います。

このガソリン高騰の折

環境問題山積の最中

時代とは間逆のベクトルを放っております





好みですから・・・

どんだけノーズ長いねん!

今時こんな車は作れないでしょう




好みですから・・・

ジャガーのXJ-S って車です。

V型12気筒の6000ccエンジンを

長~いフロントフード下に収め

ショートデッキの綺麗なクーペボディを持ってます





好みですから・・・

エンジンルームがギチギチ一杯です

これが日本でのXJ-Sの不評の元になります




好みですから・・・

今時の車は樹脂製のパーツに取って代わっている

そんな部分も

凝った作りでした



好みですから・・・

エンジンの発する熱量が

半端なく凄い


日本の蒸し暑い夏の気候と

過酷な道路事情が

全てのジャガーの息の根を止めました。



ゴム製パーツと樹脂製パーツ

電装品などが

熱により次々とギブアップするのです





昔、在籍していた

オースチン・ローバーというディーラーで

次々と救急搬送されてくる

ジャガーを看てましたから

彼らの

不遇な運命に同情すると共に

心無い、無知なオーナーの扱いに

怒りさえ覚えました。



好みですから・・・

見ているだけなら

凄くいい!!

こんなにも流麗なデザインの車は無いでしょう



ジャガーはセダンでも

スマートで綺麗な形をしています



この形こそが

ジャガーの売りだったのです



今ではメタボなデザインになって

昔の面影は微塵も有りませんね





好みですから・・・

高価なレザーを贅沢な使い方をして作ってます。

ウッドパネルも木目あわせをして

職人が組んでます



使い込む事によって

そんな部分が味わいのある物に

仕上がっていくのです




使い込むほど、自分になじんできて

独特の、くせと味が染み出てくる

そんな

自分だけの特別な車に仕上がっていくのが

この車です。



今時の車しか知らない人には

理解出来ない事でしょう。



車って

生産ラインから、ラインオフされ

出荷されたばかりの新車が

一番完成された、いい状態だと

思っている人がほとんどだと思います。



今の車はそう思って頂いても

ほぼ間違いありません


  が


この時代の車は

新車を買ったら

自分で慣らしをして

自分に合った調教をする必要がありました





そんな面倒な事!!

いえいえ

それが楽しいのです



それが私の好みですから・・・




そんなエンスーな人

まだ居るかなぁ?




好みですから・・・

ボンネットのバッチも

今じゃ樹脂製に取って代わってます


そんなパーツ

はぁはぁ息かけて磨こうなんて思わないですもんね


質感の違いは、ものを大事にする心を育てる

重要なポイントだと

私は思いますが




時代遅れですかね

keyちゃんも・・・




同じカテゴリー(車ねた)の記事画像
水冷911ってどうよ?
メルセデスベンツ シフトリンケージ
目が霞むのよ~
動画テスト
ポルシェ911 SC
君の青い車で海へ行こう
同じカテゴリー(車ねた)の記事
 水冷911ってどうよ? (2021-10-04 23:47)
 メルセデスベンツ シフトリンケージ (2021-07-22 22:46)
 目が霞むのよ~ (2019-05-17 01:14)
 M田さん 業務連絡っす (2017-03-30 13:12)
 動画テスト (2017-03-04 15:06)
 ポルシェ911 SC (2017-02-19 13:50)
Posted by moondogmatinee at 13:35│Comments(0)車ねた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好みですから・・・
    コメント(0)