ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
moondogmatinee
moondogmatinee
ひょんな事からナチュラムブログの仲良しさん(EGG&みーすけさん)に名前を頂き 「keyちゃん」 と名乗っています。
生業は、ドイツ生まれのスポーツカーを修理、販売しています。相棒のハーレーとは長い付き合いでこのまま死ぬまで一緒かもしれません。通勤にも使おうとハンドル幅を切り詰めた1200のスポーツ☆スターです。
 波乗りは彼女の影響でカムバックしてきた親父サーファーです。歴史は古いが技術は無い・・・いや、リペアの腕は結構なものだとおもいます。
オーナーへメッセージ

2006年10月02日

おきばりやす!

 仕事の絡みで ですねぇ

京都人と話をする事が時々ある訳ですよ。

  で、ね

私個人と致しましては

その物腰の柔らかなしゃべり口調や

ゆるーいリズムが好きなわけなんですけれど

  ただ

大変キツイ内容の事を

さらっと、しゃべられる事にどきどきしたりする訳なんですよ。

親しくない方がいらっしゃる時なんか

隣に居て、思わずモザイクならぬ 「ピーー」 なんて

言ってしまいたくなる時があります。

やはり

日本古来からの伝統と格式がある京都ですから

辛口加減も、一味違うのでしょうか。


さて、そんな彼にもやはり新人時代というものがありまして

社会人になり

いきなり大阪の会社の勤め人になったわけであります

そして、勤め始め間もない頃

諸先輩方が

元気良く 「行って来ます!」

と出かけられる時に

「おきばりやす!」

 と、彼は答えたんだそうです。

・・・・・・・・・・・先輩は

「トイレに行くんじゃねぇよ!」

なんて返されたようですが

なかなかどうして

新人の頃から

やるじゃありませんか。



音楽が好きなkey&ゴンにとって

CDプレーヤーと言うのは必需品なわけでありますが

2~3日前から

ストライキを起こしてしまいまして(↓こいつ!)

おきばりやす!


色々と交渉を試みてはいるのですが

かなり難航しており、ストを回避出来そうにありません。

「おきばりやす」 が通用する相手でもなく

代替え運行と致しましては

壊れかけの先代PCがあるのですが

起動が遅く

また、いつ臨時停車するかわかりません

毎日順調に動いていて当たり前のものが

動かないと

初めてありがたみがわかります。



同じカテゴリー(古い話では御座いますが・・・)の記事画像
FM COCOLO
暑中お見舞い申し上げます
山の、アナ・アナ・穴・穴・・・
「さて・・・と」
詫び と 錆び
丸い お尻
同じカテゴリー(古い話では御座いますが・・・)の記事
 FM COCOLO (2010-04-10 23:59)
 暑中お見舞い申し上げます (2008-08-10 21:07)
 山の、アナ・アナ・穴・穴・・・ (2006-11-01 22:19)
 「さて・・・と」 (2006-04-28 02:12)
 詫び と 錆び (2006-03-26 02:59)
 丸い お尻 (2006-03-15 22:34)
この記事へのコメント
こんばんは。

方言ネタですね。
私の住んでいる青森は縦割りにして左が津軽地方、右が南部地方といいまして、戦国時代は戦争していました。

同じ県でも言葉が違い、たびたび誤解からけんかになることもあります。
津軽の人に「迷惑だ」と言われたら、なんか私この人に不快な思いさせたかな?
と思いますがこの場合、ご迷惑掛けました(スミマセン)と言う意味なんです。
深いですね~。
Posted by carrera930 at 2006年10月02日 23:16
 方言は難しいですね。

誤解が生まれるのは仕方ありませんが、笑って済ませられる度量がほしいものです。
Posted by moondogmatinee at 2006年10月03日 01:16
こんばんわ〜!

先日帰省して数々の災難に遭い、
極めつけが最終日・・・日曜日、帰る数時間前の出来事でした。

パワーウインドウが壊れた!?
下がらない・・・(^_^;)
日曜なのでどこも工場はお休み!(T^T)
このままで運転していくと、猫が飛び出す!?雨が降ったら・・・・!?

運良く、父親が利用しているディラーの修理工場が日曜営業で、応急処置をしてくれました。
ありがたや、ありがたや・・・(;.;)

便利なモノが壊れた時ほど不便な事はない!と思った出来事でした。
手動もついてりゃ良いのに・・・(^_^;)
Posted by みーすけ at 2006年10月04日 02:32
  度々すみません_(._.)_
↑間違えです。
窓が下がらないのではなく、上がらないでした。
あははは・・・(^_^;)
・・・だいぶ、壊れているみたいだ(爆)
Posted by みーすけ at 2006年10月04日 02:34
 こんばんわ、みーすけさん

電気部品というものは突然に壊れちゃうんですよね
 で、それが大事な部分だったりしたら 大騒ぎになるんですよね。
(例えば電車の配電盤とか、車のパワーウィンドウとか・・・)
keyちゃんの脳みそは随分前にショートしたままなんで、思考が短絡的になっております。
  で、そのkeyが思いますに、みーすけさんとこの車のパワーウィンドウが壊れたのはEGGさんの激しいカウンターステア バリバリの激走のせいだと考えられます。
Posted by moondogmatinee at 2006年10月05日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おきばりやす!
    コメント(5)