ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
moondogmatinee
moondogmatinee
ひょんな事からナチュラムブログの仲良しさん(EGG&みーすけさん)に名前を頂き 「keyちゃん」 と名乗っています。
生業は、ドイツ生まれのスポーツカーを修理、販売しています。相棒のハーレーとは長い付き合いでこのまま死ぬまで一緒かもしれません。通勤にも使おうとハンドル幅を切り詰めた1200のスポーツ☆スターです。
 波乗りは彼女の影響でカムバックしてきた親父サーファーです。歴史は古いが技術は無い・・・いや、リペアの腕は結構なものだとおもいます。
オーナーへメッセージ

2014年07月20日

今期最大級の収穫

 何かねぇ

収穫祭する人の気持ちが良く判る っての?


そー言う感謝の気持ちになれるってのが

畑やってて良かったなぁ

 と

思いますね。


まぁ

畑って言う程のものじゃないですけど

それでも

やっぱ沢山採れれば

やった感はあるものです。



しかも

今期



何故かトマトが美味しく出来た。




何故か?ってところが

シロートなんで


それが判って

いつも上手に出来りゃ

そいつぁ プロ

と言うものです。



今期最大級の収穫


先日より

収穫ラッシュに突入!




今期最大級の収穫


ほぼ一日おきに収穫が有り


朝起きるのが

こんなにも楽しいと思った事は

久しぶりですね。



今期最大級の収穫


今朝の収穫は

とびきり時間がかかりまして

大漁であります。


ざるの重さをジワ〜〜っと

実感した次第であります。



時々つまみ食いしながら

やってるんですが

トマトって甘いんですね

すっぱいものだと

ず〜〜っと思ってました


味のばらつきは当然あります

 が

今期のものは

味の粒揃いです。



きゅうりもぽつぽつ出来て

サラダの材料に困りません



今期最大級の収穫

後は こいつ↑


唐辛子なんですが


初めてでして


どうやってこの後処理するのだ???

何とか自分たちで作ってみたくって

毎日が勉強です

また、せっせと調べものしないとね


こりゃ

死ぬまで勉強だにゃ


唐辛子って

「唐」っていうぐらいだから

やっぱ

中国製が多いですものねぇ


二人とも

口に入れるものと

体に直接塗るものは

中◯製は避けてます。


日本製じゃ無いのなら

そんなもの食わんでもよろしい


そんなスタンスで有ります。



そしてバジルです。

去年


ゴンちゃんびっくり収穫の余韻も冷めぬ状態でしたが


今年は

セーフでした



何せ

根元近くから

バッサリ収穫してくれますから


田んぼか??

と叫ばずに

良かったです。





今期最大級の収穫


バジルのパスタ作るんだって?

あと

ペーストも・・・


よっしー師匠

うちに招待して

教えてもらう?







同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
ぎっくり腰なのだ
レモンの木
大人のおもちゃ箱 3
大人のおもちゃ・・・箱 その2
大人のおもちゃ・・・箱
海が好き
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 ぎっくり腰なのだ (2022-12-24 14:16)
 レモンの木 (2022-11-17 14:37)
 大人のおもちゃ箱 3 (2022-07-21 09:23)
 大人のおもちゃ・・・箱 その2 (2022-06-28 15:57)
 大人のおもちゃ・・・箱 (2022-05-23 21:37)
 海が好き (2022-04-26 13:05)
Posted by moondogmatinee at 16:14│Comments(2)日常の事
この記事へのコメント
お疲れ様です(*´∀`*)ノ
私呼ばれました?(笑)
実は…2週間前の週末バジルペーストをプレゼントしようと持参していました(^_^;)
ですが、それだけの収穫があれば
うちが作ったペーストより
かなりフレッシュなバジルペーストが出来ますね!
Posted by よっしー at 2014年07月22日 22:29
呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃ〜〜ん!!
えぇ!呼びましたとも!
いつもお世話になっております。
そして、お気遣い有り難うね〜
又、ゴンちゃんに色々教えてあげて下さいましね。
Posted by moondogmatineemoondogmatinee at 2014年07月22日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今期最大級の収穫
    コメント(2)